今度は冥に行きますから!

 さあ!お楽しみの週末カオスのお時間です!


 最近人数減ってきちゃって、それなりにどの門もスリルが増したカオス。
 今週はどんなことになったかといいますと…前半だけ先に。

 初戦地の門。

 時の間237人、235人で開戦。

 先週より少し人数も多いし、まあメルト2回かなー?と戦闘開始。
 触手は特に問題なく終了、そして本体。

 ちょwww
 サタボヤ合計7回飛ばされましたよwww
 過去最高記録更新すぎ。
 飛んだ先でセイクリもらえて生き延びましたけど、本当こわいね。
 一度飛ばされて回復して、さあ戻るかって時にまた飛ばされて…カウンター来なくてよかった…。

 さすがにメルトも2回過ぎれば被害大きく、それ以降HPの削り画遅くなり3回目メルトきましたね。
 本当に、セイクリは助かります。
 あと、毎度の事ながらロットンが酷すぎます。
 センギから強化に再度転向しようかと…思っただけさ…。
 GSP飲んでてもロットンでミルクココアbuff消されて泣いた。

 コグオ…持久上げにタイタン通わせようかな…。

 触手も北側で暴れてましたけど、約15分で225人での撃破でした。

 続いて兄貴!
 火の門。

 時の間292人、291人で開戦。

 前哨戦は普段どおりに終了しましたが、分身の時、一気に3、4体固まって落ちてきていたのが痛かった。
 分身って結構痛いからね…アサシンエッジとか…。
 妙に素早く動き回って、弓もミスるしねぇ。
 それでちょっと被害がでたかなー?
 そして本体戦に突入。

 最初はいつもと変わりませんでしたが、本体戦開始から3分経った兄貴のHP3割頃、兄貴浮き。
 中層より高めぐらいにまで浮いて、そこからニュートロンドレインが…。
 
 ちみっこならツイスター見たらセンスレスですけど、コグオの場合はどうすれば…。
 プレートで一応でも硬いから、ドレインはそれほど気にせず、スタンしないように回避して攻撃すればいいんですよね。
 思うのは簡単ダヨネ!

 ツイスターまで攻撃してニュートロンは範囲が結構狭いので範囲外まで逃げ、過ぎたら近寄って再攻撃、の繰り返しをする。
 一応それを考えていたのですが、うん、かなりスタンってました。
 タウントダンサー、ヒーラーの皆様ありがとうございました。

 コグオ自己回復怠って死にましたけど、なんか動き方わかったかも…?
 それなら…次の冥裏で再戦兄貴を攻撃しにこようかな…と。
 このあいだの再戦兄貴撃破、は見逃しましたからね…。
 でも、冥も落としたら危ないよね…。
 でも…。

 一度は兄貴再戦撃破に関わってみたく…そのままコグオで再戦に行く事にしました。ごめんなさい。

 という事で、前半戦最終戦。

 時の間264人。
 冥228人、火36人で開戦。

 時の間で人数見てて、冥が危ないかも…と悩みましたけどやっぱり兄貴へ!
 某伝説のレランの人も発見。さすが兄貴スキー。
 剛弓もって本気ですね!
 コグオは…トレバトと思ったんですが、レンジとディレイが良い竹弓で来てみました。
 攻撃力がイマイチですけど、そこはスチ矢で!!!
 センギしてたらカオスブレイカーのダメージも結構あがるし、レンジ長いのでドレインの範囲からの避難距離も稼げるかなー?と、思ったんですが…トレバトの方が良かったかな…。
 でも、いっぱいスチ矢持ってきたので、竹弓で頑張りますよ!
 
 うん、途中で死んだ…orz
 撮影してない時にまさかの最上層に飛ばされて、さらに吹っ飛ばされて中層に落下死でした…orz

 HP満タンだったら生き残れたかもしれなかったけどねー。
 さすがにGHPディレイ追いつかなかったっす。
 
 戦況は、初めの頃は一向に減らなかった兄貴のHP。
 ドレインの方が上回ってるのか、なかなか削る事が出来ず、30分ぐらいは4割のままでした。
 それが動いたのはその後、40分程経ってからのこと。
 少しずつですがHPが減ってきてる!
 大きな減りではないですが、確実に減っていく兄貴のHP!
 そしてモーション変化でブレイズ発動!あと2割り!!!

 開戦から1時間が過ぎ、瀕死になる兄貴!
 そして宇宙まであと20分というところで撃破!!!
 30人での勝利でした!!!

 いやもう、ナイスなタウント、シルオ、厚い回復のおかげだと思います。
 お疲れ様でした!

 と、手放しで喜べない状況が…。
 冥の門ではかなり奮闘してたようですが、ク○パのHP残り1割というところで全滅したそうです。
 開始から咆哮が多く、タウントも少なかったそうです。
 冥の皆様もお疲れ様でした。

 結果、火は勝利で冥が敗戦で残る事に。
 Preに戻ってから、さっそくちみっこでデコイ用配付オルバンを捕まえに行きました。
 前の時にケイジをいっぱい作ってたので、十数匹ケイジに詰めておきました。
 調和15あるだけでも捕まえるの早いねー。
 明日は開戦前に配付です!
 再戦頑張りましょう!!


 余談。
 兄貴戦の時に、ツイスター、ストームで吹っ飛ばされてる時にルートダンスしてますが、ルートって踏みとどまるような効果なわけで、結局は飛ばされるんですよね。
 スワン踊れば消えるんですよね。
 うん、なんであの時気付かなかったんだろうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

青コグオ
2008年06月30日 20:47
ちなみに着地してからスワン踊り始めると効果Buff発動前に結局飛ばされるので、飛ばされたと思ったら先行入力で踊ると踏みとどまれます。
sheenan
2008年07月01日 14:02
>青コグオ様
 どっちにしろ飛ばされるんですね…。
 即スワン踊れるほど対応早く無いからなぁ。

 中層とかに飛ばされなければいいや…。